よくある質問

Q.使っている手帳の商品番号やフォーマットタイプを調べるにはどうしたらいいですか?

お手元にお使いの手帳を用意し、最後のページを開いてください。赤枠の部分に商品番号が記載してあります。

Q.新年始まり手帳(10月始まり・12月始まり)は毎年いつから発売していますか?

10月始まり手帳:毎年7月末~8月上旬頃
12月始まり手帳:毎年8月下旬頃
にオンラインショップにて発売しております。

販売開始時にトップページにてお知らせしておりますので、ご確認下さい。
※時期はおおよその目安となります。前後する可能性もございますのでご了承下さいませ。 店頭の販売開始時期に関しては、直接販売店舗様へお問い合わせください。

Q.春ダイアリー(3月始まり)は毎年いつから発売していますか?

3月始まり手帳:毎年1月末~毎年2月上旬頃
にオンラインショップにて発売しております。

販売開始時にトップページにてお知らせしておりますので、ご確認下さい。
※時期はおおよその目安となります。前後する可能性もございますのでご了承下さいませ。店頭の販売開始時期に関しては、直接販売店舗様へお問い合わせください。

Q.ハイタイドの手帳はどこに行ったら買えますか?

直営店舗(HIGHTIDE STORE)、ロフト、東急ハンズの手帳売り場にて商品がご覧いただけます。また、全国の大手雑貨店・文具店などでも取り扱いがございます。なお、商品によっては上記店舗でもお取扱がない場合もございます。あらかじめご留意ください。

Q.在庫切れの商品は?

手帳・カレンダーは数量に限りがあるため、キャンセル・店頭在庫等の返品がない限り、基本的に再入荷予定はございません。 ご希望の場合は再入荷ボタンにて再入荷お知らせ設定をご登録いただけますと幸いです。

Q.ゆうパケットは利用できますか?

手帳のサイズにもよりますが、手帳「2点まで」でしたら ゆうパケットでの配送も可能です。
※ゆうパケットでの配送は「代金引換」での決済が出来かねますのであらかじめご留意ください。

Q.手帳カバーのみの販売は行っていますか?

レプレ 手帳カバー(Qタイプ、Aタイプ、Dタイプ、Tタイプ)、 DURAM 手帳カバー(Aタイプ、AXタイプ、Yタイプ、Tタイプ、Xタイプ、Zタイプ)の販売を行っております。 その他の手帳は全て手帳の中身とセットでの販売となります。

Q.手帳の品番についている「N」と「S」の違いって?

「N」・「S」は、手帳のご利用期間に違いがあります。
「New year」…新年始まり手帳(始まり月:10月 or 12月)
「Spring」…春ダイアリー(始まり月:3月)

年末年始に手帳の切り替えを行う方は品番の先頭に「N」表記のある手帳をご検討ください。

Q.手帳の始まり曜日は?

弊社ダイアリーは、日曜日始まりのお取扱はなく全て「月曜日始まり」で統一させていただいております。

Q.手帳と合わせてブックバンドも購入したいのですが?

ブックバンド各商品ページにて対応サイズをご確認ください。

Q.手帳リフィルとは何ですか?

リフィルは「手帳の中身」のことです。弊社ダイアリーのうち、「リフィル:対応」と表記された商品であれば、リフィル(中身)を差し替えることで 翌年以降も引き続き同じタイプの手帳をご利用いただくことが可能です。

Q.営業日・休業日について教えて下さい。

ご注文は、365日24時間インターネットをお使いいただき、いつでもご注文いただけます。
営業日の17:00までのご注文については、翌営業日に発送 します。

【休業日について】

当店の休業日は土曜・日曜・祝祭日、夏季休業、年末年始です。その他、休業の際には、当店TOPページにてご案内します。 上記休業日は、発送業務・ご注文関連メールの送信・問い合わせへの返信も お休みさせていただきます。 休業期間中のお問い合わせ・ご注文へのご対応は、営業日に順次ご連絡いたします。

Q.複数注文を同梱できますか?

複数のご注文・追加注文をまとめて発送することはできかねます。

それぞれに送料や手数料がかかる場合も、別のご注文として発送いたしますのでご了承ください。同梱での発送をご希望の場合、発送日の朝10時までにキャンセルのご連絡をいただきましたら、ご注文をキャンセルいたします。その後、改めてまとめてご注文くださいますようお願いいたします。配送準備に入りキャンセルできない場合は、そのまま複数の配送にてお受け取りいただくことになりますのでご了承ください。

Q.送付先の変更はできますか?

送付先変更は下記項目を明記の上、発送予定日の朝10時までに速やかにご連絡ください。

・ご注文番号
・お名前(フルネーム)
・送付先ご住所
・お電話番号

お客様からのご注文を確認後、当店にて発送準備に取りかかるためご対応できる時間には制限があり、ご注文状況によっては既に配送処理を行っていて承れない場合もございます。 予めご了承ください。

Q.領収書・納品書の発行はできますか?

当店では、お客様の個人情報保護の観点から「お買い上げ明細書(納品書)」・「領収書」の同梱を行っておりません。
出荷完了後、【商品発送のご案内】メールにてダウンロード(PDF形式)いただけるURLをお送りしておりますので、必要なお客様はお客様ご自身で印刷いただきご利用ください。

  • 領収書については、各お支払方法により異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
  • 額面は【ポイント利用分を差し引いた後】の金額となります。
  • 全額ポイントから充当したご注文(ご請求金額「0円」)は 領収書発行ができかねます。

Q.「在庫有り」商品を注文したのに「品切れしました」とメールが来ました

当店ではできるだけリアルタイムでの在庫表示ができるよう努めておりますが、ご注文が殺到した場合などは、多少更新が遅れることがございます。
そのため、「在庫あり」表示でカートに入れて購入できても、わずかの差で品切れになっていたというケースもあります。万が一、お客様にお届けする商品がご用意できなくなってしまった場合には 当店より別途ご案内を差し上げます。大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

Q.完売表示のあるものを注文したいのですが。

「入荷お知らせメール」にて再入荷お知らせ設定をご登録いただけますと幸いです。
すぐに商品をご用意することは出来かねますが、商品再入荷後にメールでのご案内を差し上げます。

  • ※入荷お知らせメールが登録できる場合でも、再入荷がない商品もございます。
  • ※手帳、カレンダーはキャンセル・店舗在庫等の返品が無い限り、基本的に再入荷の予定はございません。

Q.ラッピングはできますか?

当店ではオリジナルラッピングを有料にて承ります。
詳しくはこちら

Q.商品の受け取りを急いでます。

お急ぎの場合は、配送方法「宅配便」をご利用ください。
また、お支払方法は「クレジットカード」もしくは「代金引換」での決済が便利です。

  • ゆうパケットは発送からお届けまで1週間ほどお待たせする場合もございます。
  • ジャパンネット銀行振込・楽天銀行振込での決済はお客様からのご入金を確認後の商品発送となります。

Q.商品を直接受け取りに行くことはできますか?

当店にて直接お客様に商品をお渡しすることは出来かねます。
当オンラインショップのお取扱商品は、当店とは別の所在位置にある物流倉庫にて管理・発送業務を行っております。

Q.配達日時の指定はできますか?

配送方法に「宅配便」をご選択いただいた場合のみ日時指定可能です。

お届け日時のご希望がある場合は、備考欄に明記ください。 商品のお受け取りをお急ぎの場合は、可能な限り最短日時での配達で ご対応させていただきますが、配達地域によっては、ご要望にお応えできないこともございます。配達予定日時は、当店からのご注文確認メールにご確認をお願いいたします。日時指定の変更を希望される方は、ご注文確認メールが届いた日中にご連絡いただけると幸いです。

Q.海外への商品発送はできますか?

ご利用可能対象地域に限り、ショッピング代理店サービス「WorldshoppingBIZ」を利用して商品を購入し、発送してもらうことができます。(このサービスは、株式会社ジグザグが提供するサービスです。) 利用可能対象地域にお住まいのお客様の画面にはWorldshoppingBIZのバナーが表示されます。

Q.(送付先が注文者と異なる場合)発送元の名前を注文者の名前に変えて欲しい。

送り状の発送元の名前は「(株)ハイタイド」となりますので変更することはできかねます。
ご注文者様のお名前は送り状の備考欄に○○様よりご依頼品という形で記載させていただきます。

Q.注文後何日くらいで届きますか?

《宅配便の場合》

営業日の17:00までのご注文については翌営業日に商品を発送します。
配達日数の目安は「 こちら 」をご確認下さい。

《ゆうパケット(メール便)の場合》

営業日の17:00までのご注文については翌営業日にゆうパケット(メール便)にて商品を発送します。
ポスト投函での配送となり、お届けまでに約3~6日程かかります(配達日指定および時間指定はできません)。

  • 在庫状況により、発送時期が遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • いずれの配送方法に関わらず、銀行振込・コンビニエンスストアでのお支払いを希望された場合、ご入金を確認させていただいてからの発送準備となります。

Q.正確な商品到着日が知りたいのですが。

商品出荷後の「商品発送のご案内」メールにてご確認下さい。

運送会社の「お荷物問い合わせシステムのURL」「お荷物伝票番号」を記載しております。問合せシステムにお荷物伝票番号をご入力いただくと、現在のお荷物のだいたいの状況がお分かりになります。

また、天候や交通事情などで予定より遅れてしまう可能性もございます。あらかじめご了承ください。 ご指定日を頂いたご注文は、その日に合わせて出荷しております。もし、ご指定日に届かない場合は、すぐにお調べしますのでご連絡ください。

  • ゆうパケット(メール便)の場合はポストへの投函となりますので、ご指定をお受けすることができません。
  • 銀行振込・コンビニエンス支払いをご希望される場合、ご入金後の発送となります。

Q.お荷物問い合わせ番号を入力したが「データは登録されておりません」「伝票番号誤り」と表示されます

運送会社のお荷物お問い合わせシステムに配送状況が反映されるまでにはお時間がかかる場合がございます。

夜21時以降に改めて運送会社のお荷物お問合せシステムにてご確認くださいませ。
なお、万が一21時以降にも番号が登録されていない場合は、お知らせした問い合わせ番号に誤りがある可能性がございますのでお手数ですがその旨、当店までご連絡くださいませ。

Q.長期不在のため、荷物が返送されてしまいました

運送会社のお荷物保管期間は、商品発送日から1週間までとなっております。
保管期間経過後はお荷物が当店に返送され、ご注文キャンセルの手続きを進めてまいります。

Q.ご注文と異なる商品が届きました

正しい商品の発送手配を進めてまいります。
大変お手数ではございますが、下記項目を ご確認いただきまして当店までご連絡ください。

ご注文者様お名前(フルネーム):
誤ってお届けした商品名:
カラー:
数量:
商品コード:(13桁の番号):

※上記商品情報は、商品に添付されたパーコードシール内に記載がございます。

Q.返品・交換はできますか?

万が一、商品に不具合・不良箇所のある商品をお届けしてしまった場合、返品もしくは交換にて対応させていただきます。
下記項目を明記いただきまして、その旨ご連絡ください。

ご注文者様お名前:
不良個所のあった商品名:
カラー:
不良内容:
「返品」もしくは「交換」のいずれか:

サイズが合わない、イメージが違う等、お客様のご都合による返品は基本的にお受けできません。ご注文される場合は十分にご検討の上お願い致します。特別に事情等がありましたらお問合せフォームからご連絡ください。お客様都合の返品の場合、往復の送料・各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

Q.返品した場合の返金方法はどうなりますか?

クレジット決済のお客様

ご注文時指定のクレジットカードのご請求を修正します。当店での修正手続きがクレジット会社の締め日を過ぎている場合、 カード会社から変更前の請求がなされ一旦口座から引き落とし されますが、次回以降の引き落としの際に当月分の請求金額と 相殺または返金にて処理されますのでご確認をお願い致します。 発行カード会社の締日によっては修正後のご請求のみとなるケースもあります。

その他決済をご指定のお客様

お客様のご都合の良い銀行口座に、返金対象額をお振込いたします。 返金方法につきましては、返品のご案内にて詳細をご案内します。

Q.メールが届かないです

当店からのメールが届かない場合、恐れ入りますが迷惑メールボックスをご確認ください。

登録時のメールアドレスに変更がないかご確認ください。
また、フリーメールへメールが届かないというお問い合わせを多数頂いております。
gmail、yahoo.co.jp、hotmail.com、hotmail.co.jp、goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールの提供元のサーバ側でメールを受信規制することがあり、通常は問題ないアドレスでも、受信できないことがあります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、今一度、迷惑メールボックスをご確認ください。
お使いのメールソフトの設定による場合、メールソフトやセキュリティソフトの設定により、メールが削除されている場合もございます。
代表的なフリーメールについて、受信許可等の設定方法を下記にて ご案内申し上げますので、今一度ご確認下さいます様、お願い申し上げます。

【Yahoo!メール】

Yahoo!メールにログイン > [設定・利用規約] > [メールの設定] > メール管理:[フィルター]
フィルター名:「受信許可」などお好きな名前で設定
Fromが[@hightide.co.jp] [を含む]
移動先フォルダ[受信箱]
> 保存

※弊社からのメールは、送信元アドレスが「@hightide.co.jp」となっています。 このため「@hightide.co.jp」をフィルター設定していただくことで、 弊社からのご注文に関するご案内やメールマガジンは受信箱に振り分けられるようになります。

【Hotmail】

Hotmail にサインイン > [オプション] > 迷惑メール処理:[セーフリスト]
弊社メールアドレスのドメイン「@hightide.co.jp」を追加
> OK

※弊社からのメールは、送信元アドレスが「@hightide.co.jp」となっています。 このため「@hightide.co.jp」をセーフリストに追加していただくことで、弊社からのご注文に関するご案内やメールマガジンは受信箱に振り分けられるようになります。

【その他のフリーメール】

同様のオプションが用意されている場合がございますのでご確認下さいませ。

お手数ではございますが、設定変更後もメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q.メルマガの配信停止について

お手数ですがお客様ご自身にて停止の手続きをお願いします。
なお、配信停止手続き完了するまで3日~5日お時間がかかるため 停止手続きを行った後、数日間はメルマガが配信される場合がございます。

Q.直営店ではすべての商品が見られるのですか。

実店舗にはありますがオンラインにないもの、またはその逆がございます。 店舗にお越しいただく際は、事前にお電話いただけましたら幸いです。
弊社直営店舗詳細はこちら

Q.商品の取扱店舗を教えて下さい。

直営店とお取扱店がございます。

  • 実店舗にはありますがオンラインにないもの、またはその逆がございます。
  • 弊社では店頭での在庫状況まではわかりかねますので、事前に各店舗にお問い合わせの上、お立ち寄りいただけると幸いです。

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